横浜の歯科医院

横浜歯科医院 横浜市緑区

横浜歯科医院 概要

名称

横浜歯科医院

 

院長

宮川 康一

 

住所

〒226-0025

横浜市緑区十日市場町820-3 第2サンワードビル2F

 

公式サイト

https://yokohama-dentalclinic.com/

 

連絡先

TEL:045-983-0418
FAX:045-982-1709

 

診療時間

 

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
9:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:00

 

 

特長

当院は、駅から1分でエレベーターつき、院内はバリアフリーです

 

小さなお子様連れを応援します

 

障がいをお持ちの方の治療に積極的に取り組んでおります

 

医師本人が歯科技工士を務めているため、通常に比べて治療期間の短縮が可能です

 

スタッフへの教育と専用器具を用いた徹底した滅菌システムをとっております

 

快適・効果的な治療をめざして、レーザー治療も取り扱っています

 

被ばく量の少ないデジタルレントゲンを採用しています

 

インシデントの再発を防止すると共に、将来に起こる可能性のある事故を未然に防止する対策をとっています

 

 

診療内容

 

一般歯科

歯科で受ける治療の大半を一般歯科といい、小児歯科・矯正歯科・口腔外科・審美歯科以外の虫歯や歯周病の治療等、基本的なお口の中に関する治療全てのことをいいます。

一般歯科の治療の多くは、保険の適用範囲内で行われます。
ただし、保険の制約もあるため、治療に使用する材料などの違いによって、保険診療でできない場合もあります。

 

小児歯科

小さいお子様をお持ちの方ですと、泣いてしまったり、大きな声を出してしまったりと、周りの方に気を遣うかもしれないと、なかなか歯医者に通いにくさを感じている方もいるのではないでしょうか。
当院では予約制を設けておりますので、そういうご心配がある場合は、率直にご予約時にご相談ください。
様子を観察しながら、歯医者に通うのが少しでも楽しくなってもらえるような治療を心掛けています。

 

予防歯科

鎧に守られたバイオフィルムは強固ですが、PMTCという方法で除去することが可能です。
PMTCはあくまでも予防処置です。患者さんの口腔内の状態に応じて1か月~3か月ごとに定期的に行ないます。歯ブラシの行き届かない部分も含めたバイオフィルムを破壊除去することが目的です。
PMTCは痛みを感じることはまったくなく、むしろお口の中が気持ちがよくなります。

 

入れ歯

入れ歯には、数本の歯を補う部分入れ歯と、すべての歯を補う総入れ歯があります。
種類もいろいろとありますので、ご予算やご要望に合わせたご提案をさせていただきます。
横浜歯科医院は、カウンセリング室を設けていますので、プライバシーに配慮しながらご相談に応じます。

 

歯ぎしり・食いしばり

マウスピースは、歯ぎしり・食いしばりによる歯やあごにかかる負担を軽減する効果があります。
横浜歯科医院では、保険適応で3000円程度で製作できます。

 

 

ホワイトニング

当院のホワイトニングシステムはただ歯を白くするのではなく、同時に透明感を出す進化したホワイトニングシステムです。
また施術時間は従来のものと比べて短くて、30~40分ほどで効果を得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です