横浜の歯科医院

ALBA 歯科&矯正歯科 鶴ヶ峰/横浜市旭区

ALBA 歯科&矯正歯科 鶴ヶ峰 概要

名称

ALBA 歯科&矯正歯科 鶴ヶ峰
鶴ヶ峰CTインプラントセンター

 

院長

熊木 淳雄

 

住所

〒241-0022

神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-13-1

 

公式サイト

http://alba-dental.com/

 

電話

045-383-0118

 

診療時間

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
10:00~14:00
15:30~20:00
10:00~18:00
10:00~14:00
15:30~18:00

 

 

診療コンセプト

【安心 Reassurance】

年中無休、土日祝日も診療

土日祝日はもちろん、年末年始も診療していますので、どこの歯科医院も開いていなくてお困りの際もぜひお問い合わせください。

 

患者様主体の治療

施す治療にかんしてご理解いただける説明をし、ご納得いただいたうえでの治療を心掛けています。間違えても医院の都合を押しつけて、丸め込んで治療に当たるようなもとはいたしません。

 

各分野のエキスパート

当院にはお口のトラブルにかんする各分野の専門知識を持ったドクターが揃っています。
各分野のエキスパートたちが連携しあいながら多くの引き出しの中で、1人の患者様に治療を致します。

 

徹底した衛生管理

患者様や医療スタッフに感染症がうつってしまうということは決してあってはならないと考えておりますので、ドクター、歯科衛生士、歯科助手は予防接種と健康診断を1年に1回法人負担で必ず、受けて頂いております。
また、当法人ではエプロンやコップや手袋は患者様ごとに捨て治療に使用する器具などは130°2気圧のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)で全て滅菌を行い、院内感染を防止しております。また、最近テレビやインターネットでも騒がれているタービン(歯科用ドリル)の滅菌も行っております。

 

【無痛 Painless】

当院の無痛治療

当院では患者さまに対して、以下の無痛治療を保険範囲に含めてご提供いたしております。
また、当院では麻酔の液を保温する装置を設備しています。
それにより、より痛みを抑えた麻酔が可能になります。
○表面麻酔剤を用いた「2段階の麻酔」
○電動麻酔注入器にて、注入を「超低速/一定速度にコントロール」

無痛の虫歯治療~ドッグスベストセメント

ドックスベストセメントは、アメリカで開発された治療法で、今までのむし歯菌を削って治すという発想とは違い、虫歯部分だけを選択的に溶かして柔らかくしてから取り除くという画期的な治療です。

 

【設備 Facility】

最先端の医療設備

スピーディーで正確な診断のために、最先端の医療機器を備えています。
より安全で正確性の高い治療を実現します。

 

駅から徒歩30秒 通いやすいクリニック

 

【価格 Price】

最高品質を低価格で提供

当法人はインプラントや矯正や審美歯科など自由診療を希望される患者様が多い為、他院の何十倍の量の材料を仕入れることで、最高品質を患者様に低価格で提供することが可能になりました。

 

 

診療科目

【一般歯科・小児歯科】

歯に違和感を感じたり、痛みや出血などがある場合は、まず一般歯科で検査やカウンセリングをおこないます。応急処置が必要な場合は、先に治療をおこなう事もあります。治療は患者様とのコミュニケーションをしっかり取った上で、不安な気持ちを取り除いてから進めていきます。気になる点やご質問など、お気軽にご相談下さい。

当院ではお子さまが怖がらず楽しみながら歯の治療を受けることはもちろん、毎日きちんとハミガキをする習慣を身につけ、 虫歯にならない強い歯をつくることを目指して、ご家族の方と一緒になって取り組んでいます。治療の際には出来るだけ子供の目線で話しかけ、リラックスさせるように心掛けています。始めは保護者の方と一緒に診療室内に入ってもらい、安心した環境の中で、痛くない治療・怖くない治療を目指し、最善の治療を心がけております。

 

【口腔外科】

抜歯、腫瘍・嚢胞(のうほう)、顎関節症、インプラント、舌痛症など。

歯科口腔外科では抜歯治療や歯茎の外科的な処置を行い口腔や顎、顔面全体などの機能を回復させていきます。 口腔内のできもの(良性腫瘍・悪性腫瘍)を取り除くのも歯科口腔外科の分野です。また、診査の結果、より詳しい検査や入院下での管理が必要であったり、全身麻酔での手術が必要な場合は、より高度な設備の整った総合病院内の歯科口腔外科や大学病院、他科の専門医を御紹介しております。

 

【矯正歯科】

矯正治療は患者様によって、その治療法もかわります。1年くらいで終了できる場合もあれば2年程度かかる場合もあります。じっくりと治療し、理想の歯並びを手に入れましょう。

 

【審美歯科(被せ物)】

審美歯科は見せかけの美しさだけを求めたものではいけません。治療をおこなうことで本来の歯の機能を正常にし、その上で美しい笑顔を手に入れることが理想と言えるでしょう。
当院では、お口の中で違和感のある金属の詰め物・被せ物や笑ったときに目立って気になる銀歯などの補綴物の調整を行って、美しさと機能性を高めた治療をおこないます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

【ホワイトニング】

ホームホワイトニング

歯科医師の指導のもと、ご自宅でマウスピースと専用の薬剤を使用しておこなうホワイトニング方法です。通院回数が少なく手軽ですが、効果が現れるまでには少々時間がかかります。状態によって個人差がありますが、通常は数日後に効果が現れはじめ、2週間程で効果を実感することが出来ます。

 

歯のクリーニング

ご自身ではお手入れできない歯の表面についた汚れ(磨き残し・コーヒーなどの飲料物による着色・喫煙によるヤニなど)を、専用のペーストを用いて取りのぞき、歯本来の色を表出させます。プラークの付着、虫歯、歯肉炎の発生を抑えることにより、歯科疾患の予防にもつながります。

 

P.M.T.C

ご自身の歯磨きだけでは磨くことが出来ない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根をキレイに磨き上げて汚れを取り除きます。歯石を取るような治療ではなく、あくまで心地よいと感じる範囲の刺激で治療を行いますのでリラックスして治療を受けていただけます。

 

【インプラント治療】

インプラント治療前にCT撮影を行うことは、世界的な常識になりつつあります。CT撮影により、骨の幅・神経の位置、骨の密度など、さまざまな状態がわかります。
さらに当院では、インプラント術前シミュレーションシステムを使用し、骨の状態を3Dグラフィックで再現、正確なインプラント治療計画をたててから、手術を行います。
インプラント治療にかんして、興味のある方ほど疑問や不安も持たれていると思います。そんな方々の不安を少しでも解消する窓口として、無料カウンセリングを行っています。カウンセリングを受けたからといって、インプラント治療を受けなければならないということはありません。

 

 

無料検診

♥妊婦の方の無料歯科検診♥


当院は、2014年2月20日におこなわれました横浜市妊婦歯科健康診査実地医療機関研修を終了し、認定医として登録させて頂きました。つきましては、妊婦の方を対象としました「無料の歯科検診」が可能となりましたのでご報告させて頂きます。対象となる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

♥口腔がんの無料検診実施中♥


当院では、口腔外科医が常勤しているため、いつでも無料で口腔がんの検診を受ける事が可能です。また万一、異常が見つかった場合にもすぐにご対応できます。
少しでも気になる箇所がある方は、是非この機会に検診をお受けになることをお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です