千葉の歯科医院

小貫歯科医院 船橋市

小貫歯科医院 概要

名称

小貫歯科医院

 

院長

小貫 裕之

 

住所

〒273-0005

千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店東館6F

 

公式サイト

https://onuki-dental.com/

 

電話

047-424-1833

 

診療時間

 

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。
10:00~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00

 

 

特長

当院は厚生労働省より『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所』の認定を受けています


『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所』とは平成28年度より新たに始まった制度で、厚生労働省より決められた基準を満たした歯科医院のみが認定を受けられます。

 

 

 

天然歯にこだわった診療方針


人は20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。楽しく充実した食生活を送り続けるためには、妊産婦を含めて生まれてから亡くなるまでの全てのライフステージで健康な歯を保つことが大切です。

 

 

 

院内技工による当日メンテナンス


義歯、入れ歯が割れた、差し歯、仮歯が急に取れた・・・
当院では、こんなお悩みに早く対応し患者様へ安心いただけるよう院内に技工所を設け、当日メンテナンスを行っております。

 

 

 

診療内容

 

むし歯


甘いものや冷たいもので歯が痛い・しみる

 

 

 

審美歯科

歯を白くしたい、詰め物やかぶせ物の変色、歯茎の黒ずみを解消したい、笑った時に歯茎が出るのが気になる、笑った時に銀歯が見えてしまう、歯の隙間や形状が気になる

 

根の治療

歯の奥がうずく、噛むと痛い
根管治療は、むし歯が進行して歯の表面のエナメル質・象牙質を溶かし、最終的に根管に届くとその中の神経を侵してしまいます。
根管全体にむし歯菌の感染が広がり、症状が悪化すると歯を抜く(抜歯)しか選択肢がなくなってしまいます。そのため、定期検診でしっかりと予防していくことが大切となって来ています。

 

歯周病


朝起きた時に、口の中がネバネバする
歯を磨いた時に血が出る
口臭が気になる
歯と歯の間に食べ物が詰まりやすい
硬いものを噛むと痛む
以前に比べて歯が長くなったような気がする
歯がグラグラする
歯が浮いているような気がする
歯茎が赤く腫れたり、膿が出る

 

入れ歯

入れ歯は、種類によっては見た目が好みと合わない、装着すると違和感がある、話にくいなどの問題が起こることがあります。これらの問題が起きないよう、お口の中の状態を正確に診断し、医師と相談をしながら適切な入れ歯を選び、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。

 

インプラント


インプラント治療とは、むし歯や歯周病の進行、打撲などの外傷のほか、先天的な原因などにより歯を失った場合に、歯が抜け落ちたところの歯槽骨にインプラントと呼ばれるチタン製の歯根に人工の歯を埋め込む治療法です。
インプラント治療は、なくなった歯が一本の場合から、すべてなくなった場合まで有効です。

 

 

かみ合わせ

かみ合わせが悪いことによって発生する問題
歯みがきなどのケアが上手にできなくなり、むし歯や歯周病になりやすくなる
上手に噛めなくなり、胃腸への負担がかかる顎関節症になりやすくなる
全身のバランスが悪くなり、頭痛や肩こりなどになりやすくなる

 

小児・予防

◇乳歯のむし歯も治療が必要です

乳歯だからといってむし歯になっても問題ないと考えることは、大変危険なことです。乳歯には丈夫な永久歯が生えるための準備するための役割があったり、永久歯を正しい位置に導くといった役割があります。その他にも、あごの骨の成長や知能の発達、正常な咬み合わせにも影響を及ぼしています。

さらに、むし歯は感染症であるため、むし歯がある状態で抵抗力の弱い新しい永久歯が生えてくると、永久歯がむし歯になるリスクは高まります。

 

◇痛くなる前に予防する

セルフケアだけでは、歯垢や歯石を完全に取り除くことができません。歯科医院で、定期的にPMTCや口腔内診査などの検診を受けていただき、むし歯や歯周病にならない健康な歯を維持していきましょう。

 

 

 

小貫歯科医院の3つの理念

 

1.安心の提供


気配りや心遣いをもって丁寧に患者さま一人一人に合った最善の治療を提供し、生涯に渡り来院していただける信頼関係を築いていきます。

 

 

2.医療の質の向上

それぞれが絶えず進歩する知識・技術を習得し、高いレベルでのチームサポート体制の充実を図り、医療従事者として必要な資質の向上に努めます。

 

 

3.価値のある歯科医院作り

患者さまとともに歩み、一日一日進化する医院を目指します。患者様とのコミュニケーションを大切にし、安心を実感していただける医院作りに専念します。また最良の治療を提供するため、確かな医療機器の導入に努めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です