愛知の水子供養

愛知・水子供養は【龍泉寺】へ

 

【宗教法人 龍泉寺】概要

寺号  金毛山 龍泉寺 (きんもうざん りょうせんじ)
所在地  愛知県丹羽郡扶桑町山那大持838番地
電話番号  0587-93-0812/FAX:0587-93-0834
公式サイト  http://www.ryousenji.com/

 

【宗教法人 龍泉寺】アクセス

電車の場合 名鉄犬山線 扶桑(ふそう)駅下車、タクシーで約10分(徒歩約30分)
または、名鉄犬山線 柏森(かしわもり)駅下車、タクシーで約15分
自動車の場合 ・名古屋方面から国道41号線を犬山方向に向かっていただき、「下小口5丁目」(オークマが左側に見えます)交差点を左斜めに入っていただき、4kmほど直進、「仲畑」交差点を右折、1kmほど直進し、「山那」交差点を右折し50メートル先左側にあります。

・岐阜市内方面から国道21号線を各務原方面へ、各務原「三ツ池町」交差点を右折、4kmほど直進、愛岐大橋を渡り「愛岐大橋南」交差点を左折、1kmほど直進し「小渕」交差点を右折、すぐの「山那」交差点を左折し50メートル先左側にあります。

 

龍泉寺の供養

愛知、岐阜で水子供養ができるお寺をお探しなら愛知県丹羽郡の金毛山龍泉寺にご相談ください。水子供養することでご縁を忘れずに大切に勤めることができます。ペット供養や永代納骨供養、墓地分譲についてもお気軽にご相談ください。

 

水子供養とは

水子とは、母親と父親の縁があって母体に宿った人の命で、おのおのの事情によってこの世に人として生まれ来る事ができなかった子供のことをいいます。
私たちは何万分の1の確率で命としてこの世に生をうけて育って行くのが人の姿でありますが、水子となってしまった命は、人としての生活をおくることができなかったのです。しかしこれは母親とその命のご縁です。命を母胎内に授かった母親の喜びは、計り知れないものですが、せっかくの命を絶やしてしまった時の母親の悲しみはもっとはかり知る事ができないのです。そんな悲しみの真っ直中にいると、心の安ずるところがありません。一度は母の胎内に宿った命なのですから、母親として水子とのご縁を忘れずに大切に勤めることが供養であります。

 

水子地蔵とは

水子地蔵さまは、人として命を授かりしお子さまがこの世の光を見ることなく世を去った命に、生かされているお方が地蔵さまにすがり救済していただく地蔵さまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です