神奈川県の内科医院

たむら内科クリニック東神奈川 横浜市神奈川区

たむら内科クリニック東神奈川 概要

RRiceさんによる写真ACからの写真

<名称>

たむら内科クリニック東神奈川

 

<院長>

田村 寿英(たむら としひで)

 

<住所>

〒221-0044

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
ザ・ステーションタワー東神奈川 1F

 

<公式サイト>

https://www.tamura-medical-clinic.com/

 

<連絡先>

TEL: 045-441-0011

 

<診療時間>

 

※外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください
9:00~12:00
15:30~18:30
乳児検診・予防接種
14:30~15:30
内視鏡検査(予約制)
14:00~18:00
 ●

 

 

たむら内科クリニック東神奈川 理念

RRiceさんによる写真ACからの写真

病気で苦しむ人を一人でも救いたい

充実した生活の基礎となる「健康」は、普段当たり前と感じる時は意識されないことが多いため、外来を受診する頃にはかなり病状が進行してしまっていることも数多く経験しました。がんで亡くなる人を一人でも減らしたい、病気で苦しむ人を一人でも救いたい、その思いから開業を決意しました。

自分の家族の健康を願うように、この地域の皆さんの健康を一緒になって守っていきたいと思います。

 

 

たむら内科クリニック東神奈川 基本方針

大人から子どもまで 幅広く診る

家族全員が受診できる「かかりつけ医」として、気軽に相談できる環境を提供していきます。お子さんの予防接種や乳児検診も対応しております。

 

土日も午前診療

平日は仕事や家事でなかなか通院が難しい方もいらっしゃるかと思います。当院は土日も午前診療を行っていますので、お気軽にご来院ください。

 

土曜日午後は内視鏡検査専用枠(予約制)

土曜日14:00~18:00は、内視鏡検査専用枠としています。 平日に仕事を休めない方も気軽に検査を受けていただけます。

 

最寄り駅から徒歩1分

当院は京浜東北・根岸線「東神奈川」駅、京浜急行「京急東神奈川」駅から徒歩1分のところにあります。買い物の途中や仕事帰りに受診しやすい立地です。

 

内視鏡専門医による安心の内視鏡検査

大学病院含めた多くの施設で上部消化管内視鏡検査:7500件以上、下部消化管内視鏡検査:3000件以上、胃・大腸などの早期癌の内視鏡治療は500件以上施行実績があります。

 

近隣病院との密な連携

横浜市立市民病院、横浜市立大学附属病院(福浦、浦舟)、川崎市立川崎病院に勤務していたことがあり、必要に応じて速やかに紹介することが可能です。また、その他ご希望の病院へ紹介することも可能です。

 

診療科目

内科・小児科・消化器内科・内視鏡内科

 

診療案内

涼風さんによる写真ACからの写真

風邪,発熱,腹痛など急性疾患

体調不良の際に「何科にかかったらよいのか」「もう少し様子をみようか」等をお悩みにならずに、まずはご遠慮なくご来院ください。

 

生活習慣病

糖尿病、高血圧症、脂質異常症などを放置すると、動脈硬化が急速に進み、循環器の病気やその他重症の合併症に進展する恐れがあります。

 

消化器(おなか)の病気

消化器内科の病気は早期発見・治療が大切です。いつもと違う、何となく体調が悪いと感じている場合、まずはお気軽にご相談ください。

 

子どもの病気

発熱・咳・鼻汁・腹痛・下痢・アレルギーなど小児科全般の診察を行います。お子さんの健やかな成長を応援していきたいと思っています。

 

予防接種・乳幼児健診[予約制]

お子さんの予防接種・乳幼児健診を行っています。スケジュールの立て方についてもお気軽にご相談ください。

 

成人予防接種・検診[予約制]

各種予防接種・検診を行っております。健康な時にこそ、予防が大切です。

 

胃内視鏡検査[予約制]

食道がん、胃がん、逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、ヘリコバクターピロリ感染性胃炎、胃ポリープなどの診断が可能です。

 

大腸内視鏡検査[予約制]

大腸全体を観察し、大腸がん、大腸ポリープなどの診断が可能です。大腸ポリープが見つかればその場で切除も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です