神奈川県の内科医院

かながわ循環器内科 相模原市中央区

かながわ循環器内科 概要

<名称>

かながわ循環器内科

 

<院長>

桐生典郎

 

<住所>

〒252-0231

神奈川県相模原市中央区相模原3-6-6

 

<公式サイト>

http://www.kanagawa-jyunkanki.com/

 

<連絡先>

TEL: 042-752-3013
FAX: 042-750-5520

 

<診療時間>

 

※外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください
8:30~12:00
14:30~17:30

 

 

かながわ循環器内科 基本理念

当院が心がけているのは、患者さまのお立場に立って診察させていただくこと。そのため、まずは症状を的確に理解し、治療方針をご納得いただけるまでご説明しています。

 

地域の皆さまと信頼関係を築き、その健やかな毎日を応援できるようスタッフ一同努めておりますので、安心してお気軽に受診いただければ幸いです。

 

 

かながわ循環器内科 特徴

心臓救急、循環器診療、一般内科や不整脈専門治療を担当した経験を生かし、総合病院と同様の心臓病に対する専門的な検査や治療をご提供していきたいと考えております。
また、長年、地域の皆さまにご利用いただいております形成・整形外科、リハビリテーション科に関しても、前院長による治療を継続しています。

 

当院はクリニックビレッジ相模原(1F)にあり、同じビル内には小児科、泌尿器科・皮膚科、歯科、眼科のクリニックが揃っています。各クリニックとの連携も行っておりますので、複数科の受診が必要な場合も安心して通院いただけます。

 

 

診療科目

内科・循環器内科・形成外科・整形外科・リハビリテーション科

 

 

診療案内

内科

風邪やインフルエンザ、腹痛、頭痛など、身近に起こる症状はもちろん、循環器疾患予防の観点から、生活習慣病に対しても的確な予防や診断、治療を行っています。
またインフルエンザや肺炎球菌の予防接種も行っております。

 

循環器内科

心筋梗塞や狭心症などの心疾患や、不整脈、高血圧など、心臓や血管に関連する病気の診察・治療を行います。
症状が出たときにはすでに重篤な状態となっているケースもありますので、動悸や息切れを感じる、健康診断で不整脈や高血圧を指摘されたときなど、お早めの診察・ご相談をお勧めします。

禁煙外来

禁煙外来とは病院の外来で医師の診察・指導のもとに治療を行うもので、日本では2006年から健康保険が適応されるようになりました。当院でも投薬によってニコチン依存による離脱症状を軽減することで、すでに多くの方が禁煙に成功されています。

 

形成外科

生まれつきや、事故、けがなどで失われた機能の回復だけでなく、形も正常に近い状態に直し、社会復帰と社会生活の質の向上を助けます。当院では局所麻酔でできる範囲の顔面や体表の外相や、良性腫瘍の処置などを行っております。
また指の腱鞘炎や、手根管症候群の治療も行っていますのでご相談ください。

 

整形外科

骨や関節、靭帯といった「運動器」の外傷や疾病、骨や筋肉の異常により失われた機能を取り戻すための治療を行います。
捻挫や骨折、腰痛などのつらい痛みにお困りの方、加齢による各部位の疾患にお悩みの方など、患者さまお一人おひとりの病態や生活に合わせた専門的かつ適切な治療・処置をご提供します。

 

リハビリテーション科

脳卒中後片麻痺(半身麻痺)や頭部外傷後遺症、脊髄損傷、神経筋疾患、末梢神経障害、関節リウマチなどの骨関節疾患、慢性腰痛などによって運動機能が障害された方の機能回復を目的とした医学的治療や治療的訓練を実施。
当院ではおもに通院可能な方に対しての運動療法、温熱・牽引などの理化学的療法を行っています。

 

各種検査

心電図:安静時12誘導心電図、運動負荷心電図、24時間ホルター心電図
超音波検査:心エコー、頚動脈エコー、腹部エコー
血液検査:各種血液検査(外注検査)、院内トロポニンT迅速測定
尿検査
レントゲン検査

 

予防接種

インフルエンザ、成人用肺炎球菌ワクチンの接種も行っています(要予約)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です