滋賀県の整形外科

竹内リウマチ科整形外科 滋賀県甲賀市

竹内リウマチ科整形外科 概要

<名称>

竹内リウマチ科整形外科

 

<院長>

竹内 賢治

 

<住所>

〒520-3307

滋賀県甲賀市甲南町野尻77-1

 

<公式サイト>

http://t-seikei.jp/

 

<連絡先>

TEL: 0748-86-8205
FAX: 0748-86-8225

 

<診療科目>

整形外科 リウマチ科 リハビリテーション科 在宅介護支援

 

<診療時間>

※外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください
9:00~12:00
16:00~19:00

 

 

竹内リウマチ科整形外科 基本方針


リウマチ科また、整形外科的病気を中心に皆様の健康に広くお役に立てるような診療を目指します。

日本整形外科学会専門医、日本リウマチ学会認定医として、また、通所介護、居宅介護支援事業所も含め、地域の医療介護に取り組んでいきたいと思います。

 

竹内リウマチ科整形外科 特徴

  • 整形外科、リウマチ科専門医として早期治療を目指した設備を完備
  • 高度治療に対応する設備を充実し、更に質の高い医療を目指す
  • 最新のリハビリ機器を通して本来の運動能力回復を図る

 

 

診療案内

 

整形外科

骨、関節、筋、腱、及びそれを支配する末梢神経、脊髄を主に取扱う科です。

具体的にいいますと、けが、関節の痛み、骨折、捻挫、腱鞘炎、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、首の痛み、腰の痛み、しびれ、リウマチ、骨粗鬆症などです。

 

リウマチ科

リウマチの病気の中でも慢性関節リウマチなどは、全身の病気でありその主症状は関節ですが、内臓(肺、心臓、腎臓、血液など)にも症状が出現してきます。関節に痛みが続く場合は、速やかに専門医にかかられることをお勧めします。早期診断早期治療が大切です。

また当院では、各種抗リウマチ薬やアンカードラッグであるメトトレキサート等を使用し、効果不十分な場合は、生物学的製剤の使用も行い、積極的に治療しております。

 

リハビリテーション科

リハビリテーション科とは、疾患や外傷等により起こりうる後遺症を出来るだけ回避し、社会復帰への最短距離を獲得できるよう治療を行うことです。

特に整形外科は、運動機能を扱う科であり、その運動機能に障害が残るか否かはリハビリテーションにかかって来るのです。そのため当院では、出来るだけ痛みをともなわずにリハビリテーションが効果的に行えるよう最新のリハビリ機器をそろえました。

 

在宅介護支援

当院には、居宅介護支援事業所「竹内整形外科ケアプランセンター心地」がございます。
介護に関するご相談は、「竹内整形外科ケアプランセンター心地」にご相談ください。
また、通所介護施設「デイケアセンター心地」も併設しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です