千葉の歯科医院

植草歯科医院 一宮町

植草歯科医院 概要

名称

植草歯科医院

 

院長名

植草 肇

 

住所

〒299-4301

千葉県長生郡一宮町一宮2551-10

 

公式サイト

https://www.uekusa-dental.info/

 

電話

0475-42-2105

 

診療時間

※祝日のある週は木曜日も診療

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

9:00~12:00  ●  ●  ●  ●  ●
14:00~18:00  ●  ●  ●  ●  ●

 

特長

カウンセリング室


現在の健康状態など、プライベートなお話しや、どのような理由で、あるいは想いで来院されたのかなど、落ち着く環境の中でお話しをお伺いいたします。

 

診療室

プライバシーの保護と飛沫による院内感染の防止のため、医院内は完全個室となっております。
人目を気にせず安心して治療を受けていただくことが可能です。

 

 

診察内容

一般歯科

むし歯の治療や義歯など、幅広い診療に対応しています。歯の痛みや違和感があった場合は、早期の受診が大切です。症状の初期で治療を行えば、短時間で治療が終わり、治療費の軽減にもなります。

 

小児矯正


お子さまの乳歯が生えそろう時期に、歯並びの矯正を考える方もいます。幼少期はおやつを食べる機会も増えます。歯並びが悪いと、歯磨きをしても汚れが落ちにくく、むし歯の原因になります。子どもはあごや歯が軟らかく、矯正で歯が正しい位置にスムーズに動きやすいのです。

 

インプラント


最近よく耳にするインプラント治療は、永久歯が抜けたあごの骨に、人工歯根を埋め込み、そこに人工の歯を結合させることをいいます。技術の進歩が目覚ましく、天然の歯とそん色ありません。ほとんど違和感がないので、新たな「永久歯」として注目されている治療法です。入れ歯のような違和感や煩雑なケアの必要がありません。

 

根管治療


むし歯は、進行に応じて段階があります。症状が進むと、神経組織がある根管に達します。神経がむし歯の細菌に侵されると、神経を取り除き、神経の入っていた根管を洗浄して、消毒します。これが根管治療の基本です。

 

予防歯科

歯は定期的なクリーニングで、むし歯の予防にもつながります。PMTCは歯のクリーニングで、歯磨きでは落とし切れない着色や、バイオフィルムと呼ばれる歯垢と歯石も除去します。専用の機器を使い、歯科衛生士が施術を行います。

 

歯周病治療

歯周病は、誰でもかかる可能性のある炎症性疾患です。初期症状は歯肉がはれ、出血を伴います。症状が進むと、歯が抜けます。早めのケアが大切です。

 

口腔外科


歯科治療の一環に口腔外科があります。顎(がく)関節症は、かむ力があごに加わると、痛みやあごの関節から異音が出る症状が表れます。「親知らず」は抜歯するか、温存するかの見極めがあります。これらの症状は、口腔外科で対応する場合があります。

 

ホワイトニング

「芸能人は歯が命」ではありませんが、一般の方々も審美歯科に高い関心が寄せられています。文字通り、歯を白くする施術で、口元の見栄えが美しくなります。

 

アピールポイント


◇患者さんが生涯健康で幸せに過ごせるよう歯科医療を通して貢献する。

◇お話をよく聞き、互いの信頼関係を築くよう努力する。

◇詳しい検査を行い、その結果を患者さんに説明する責任を負う。

◇治療計画をたて、患者さんに最も利益となる質の高い治療を目指す。

◇治療は患者さんの理解のもとに進める。十分な理解がなければ治療は進めない。

◇完全な院内感染防止対策を確立し、安全な医療環境を整える。

◇患者さんにお口の健康を保つために必要な、適正な処置を受けるよう動機づける。

◇病気の再発を防ぐよう自己責任を啓発し勇気づける。

◇知識と技術の習得のため、継続的に研鑽を続ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です